The words I write keep me from total madness.

好きなものをだらだらと書いていこうと思います

水木しげる先生の遺作「わたしの日々」

わたしの日々 (ビッグコミックススペシャル)

 

2013年から2015年までビッグコミックで掲載されていた「わたしの日々」

主に水木先生や家族の日常を描いた作品でかなりユーモアに富んだ内容になっていて

 

特に印象に残ったのはこのハンバーガーを食べるシーン

f:id:mas0609:20151214133533j:plain

 

当時ネットのニュースでも見ましたがまさにこんな感じでした。

水木先生の漫画にはよく食べるシーンが出てきますがどれも美味しそうに食べていて

そして豪快に食べています。

 

90歳を超えてこんなに食欲があったなんてすごい事だと思いましたね。

 

全編フルカラーで収録されていておまけとして水木先生が幼少期に描いた絵画など収録されています。

f:id:mas0609:20151214133544p:plain

 

漫画の最後のページですがこの締め方、、、流石です。