The words I write keep me from total madness.

好きなものをだらだらと書いていこうと思います

2016年 謹賀新年

安心してくださいf:id:mas0609:20160102005716j:plain

 

 

履いてませんよ!!!!

f:id:mas0609:20160102005846j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

2015年末、境港市に行ってきました。

水木先生が2015年に亡くなられてしまったので

その年のうちに行かなきゃ意味がないのじゃないかと急に思い始め

行ってまいりました。

 

 自宅から電車で乗り継ぎを繰り返し10時間ほどかけてようやく到着

境港駅を降りてすぐの境港市観光案内所へ行き妖怪ガイドブックを購入しました。

 

f:id:mas0609:20160103134903j:plain

f:id:mas0609:20160103134913j:plain

水木しげるロードの37箇所に設置されているスタンプを押して観光案内所に持っていくと完走証をもらえるらしいので頑張ろう!!

 

と思ったのですが年末休みのせいか家族連れがかなり多かったので断念

ブロンズ像など数枚写真を撮った程度で終わりました。

f:id:mas0609:20160102005800j:plain

f:id:mas0609:20160102005919j:plain

f:id:mas0609:20160102005747j:plain

 

f:id:mas0609:20160102005949j:plain

f:id:mas0609:20160102010132j:plain

 

 

ゲゲゲの妖怪楽園

f:id:mas0609:20160102010056j:plain

主にお土産の品揃えが豊富でしたね。

 

目的地の水木しげる記念館

f:id:mas0609:20160102005826j:plain

 記念館内は一部写真撮影OKのところも有りましたよ

f:id:mas0609:20160103141537j:plain

 

 

 

記念館で販売しているものでこれが一番よさそうだったの購入しました。

f:id:mas0609:20160103134941j:plain

 水木しげる記念館公式ガイドブック たしか1000円丁度だったはず。

f:id:mas0609:20160103134948j:plain

全編フルカラーで水木先生の人生や代表作について、記念館の展示物の紹介など綴られています。

 

 

 

一人で行ったのですが結構楽しめましたよ!

しかしスタンプラリーもやりたかったのですが家族連れの多い中一人でスタンプを押す勇気がなかったので、

次回は家族で行き息子ダシに使いスタンプラリーを完走しようと思いました(笑)